スリープ解除で奥行きが出る壁紙〜神社と豪華客船入り口がモチーフ

    不思議なiPhone壁紙

    不思議なiPhone壁紙
     
    iPhoneのスリープ解除のときに、2Dの画面なのにまるで3D画像を見ているような印象を受ける壁紙が公開されています。

    「3Dの壁紙」2種類を公開

    シンプルながら個性的な壁紙の制作・公開で知られるサイト「不思議なiPhone壁紙」が、新しい壁紙「3Dの壁紙」2種類を公開しました。
     
    新壁紙は前回ご紹介した「ぐるぐるマークの壁紙」「インジケーターの壁紙」と同じ、「静止画ライブ壁紙」のカテゴリーに含まれています。同カテゴリーの壁紙は、スリープ解除のときに画面がゆっくりと明るくなるiOS11の特性を利用しています。

    稲荷神社と豪華客船ガンツウがモチーフに

    3Dの壁紙は、iPhoneのロック画面に設定すると、スリープ解除したときに手前から奥に向かって絵が現れ、奥行きを表現します。立体感が楽しめるレイアウトになっています。
     
    不思議なiPhone壁紙ブログによれば、この立体感を出すのがなかなか困難で、バリエーションを出すのが難しいそうです。
     
    「Kitsune」の壁紙のモチーフは稲荷神社、「Boot」のモチーフは広島の豪華客船ガンツウのエントランスとのことです。Kitsuneの赤い鳥居の奥には、確かにキツネの顔が浮かび上がっています。

     
     
    Source:不思議なiPhone壁紙
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次