台湾・台北に2つ目のApple Storeが出店予定~2019年見込み

    apple store 台北

    apple store 台北
     
    昨年台湾・台北に出店したApple Storeに続き、新たに同地域2店目の店舗が建設中であることが分かりました。

    徒歩10分の圏内に新店舗?

    ニュースサイト9to5Macによると、新たに台湾に登場予定のApple Storeは、台北市・信義区内に目下建設中の遠東信義購物中心(Far Eastern Xinyi Shopping Mall)に入店する予定で、米イリノイ州にあるガラス張りのApple Storeや、Apple Park内のビジターセンターと同様のデザインになる見込みです。
     
    同地域にApple Storeを誘致するという計画は2016年から持ち上がっていたもので、ショッピングモールの完成時期となる2019年にお披露目となるそうです。Apple Storeの建設は昨年から進められており、外観は随分と出来上がっているようにも見えます。
     
    apple store 台北 
    ただ、台湾初となる台北101のApple Storeから徒歩10分であり、同ビルの88階に位置する展望台からも新店舗建設の光景が見えてしまうとあって、はたしてこれだけ近接して新店舗を建築する理由があるのかは謎です。
     

    台北101 信義 apple store

    Apple Store1号店が存在する台北101からの眺め。写真右下、白い円で囲った箇所が建設中のApple Storeとなる


     
     
    Source:9to5Mac
    Photo:Instagram(kaiserodz88)
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次