Apple公式ウェブサイトの役員がすべて「ミー文字」に!世界絵文字デーを祝福


 
Apple役員たちは「世界絵文字デー」を祝福し、公式ウェブサイトのプロフィール写真を、iOS12で新たに追加される「ミー文字」で置き換えました。

「ミー文字」って何?

Memoji(ミー文字)」は、いわゆるアバターに近いものですが、顔の形や肌の色、ヘアスタイルのみでなく、目の色や、メガネフレームの形や色、レンズの色、そばかす、帽子など、非常にバラエティ豊かな選択肢が用意されています。またアニ文字同様、顔の表情を反映させることもできます。
 
6月にAppleの開発者会議WWDC 18で発表された「ミー文字」は、iOS12で利用可能となる見込みです。

それぞれの人物の特徴が見事に反映されている!

17日の「世界絵文字デー」に合わせて、Appleの役員プロフィールが「ミー文字」で作られたアバターと入れ替えられました。
 
ティム・クック最高経営責任者(CEO)もこの通りとなっています。
 

 
Appleのデザイン最高責任者を務める、ジョナサン・アイブ氏も可愛さにあふれています。
 

 
役員プロフィールの全体像は以下のようになっています。
 



 
 
Source:Apple via AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次