次期iPad ProとベゼルレスApple Watch 4はこんな感じ!?

    Apple Watch 4

    Apple Watch 4
     
    Appleがこの秋発表する新製品について、著名アナリストが新たな予想を発表しました。この予想に基づき、米メディア9to5Macが画像を作成、公開していますので、ご紹介します。

    ベゼルは狭く画面は大きくなる次期Apple Watch

    Apple製品に関する独自の情報網を持つアナリストのミンチー・クオ氏によれば、次期Apple Watchのディスプレイはベゼルが狭くなるとともに大型化し、1.57インチと1.78インチ(現行モデルは1.32インチと1.5インチ)となる見通しです。
     
    左側の白いバンドが現行のApple Watch、右側の青いバンドがApple Watch Series 4(仮称)です(トップ画像)。新Apple Watchでは表示画面が大きくなるぶん、文字も大きくなり、見やすくなっています。38ミリモデル、45ミリモデル同士を並べた下の画像では違いがより明確です。
     
    Apple Watch 4
     

    次期iPad Proではホームボタンが廃止か

    またクオ氏は今秋、Face IDの採用によりホームボタンが廃止され、ベゼルが狭くなった新型iPad Proが2モデル(11インチと12.9インチ)発表されるとも予想しています。
     
    クオ氏によれば、12.9インチiPad Proは、画面サイズは現行の12.9インチモデルと同一ながら本体サイズは小さくなり、11インチモデルは現行の10.5インチモデルと本体サイズは同じながら画面サイズは大きくなる見通しです。
     
    9to5Macがクオ氏の予想を元に作成、公開している画像でその違いを比べてみてください。
     
    ipad pro
     

    ipad pro


     
    クオ氏はApple WatchとiPad Proに加え、Mac mini、iMac、MacBookもアップデートされると予想しています。

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次