Netflixの「スマートダウンロード」機能が今年中にiOSでも利用可能に?

netflix

netflix
 
Androidデバイスで先行的に導入された、Netflixの「スマートダウンロード」機能が、年内にもiOSデバイスで利用可能になるとオンラインメディアBGRが伝えています。

App Storeの厳しいガイドラインが遅延の原因か

Netflixの「スマートダウンロード」機能は、Netflixのメデイアセンターで以下のように説明されています:

ダウンロード済みのエピソードの視聴を終了すると、自動的にそのエピソードを削除し、次のエピソードをダウンロードします。ダウンロードの手間にかかる時間を減らすことで、よりたくさんの作品をご覧いただけます。

Netflixのページには記載されていませんが、エピソードのダウンロードはWi-Fiに接続されているときに行われるため、モバイルデータが無為に使用されることはありません。
 
「スマートダウンロード」機能はAndroidデバイスで先行的に導入されましたが、iOSデバイスでも年内に追加されることが、BuzzFeedの取材から明らかになっています。
 
App Storeの厳しいガイドラインがiOSアプリへの機能の導入を遅らせる原因になっていると、BGRは推測しています。
 

 
 
Source:Netflix via BGR, BuzzFeed
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次