理想の企業が見つかる!就活生にイチオシの「速攻内定」レビュー

速攻内定

速攻内定
 
6月1日から解禁される企業の採用活動から1カ月と少し経ち、今まさに就活中の学生は踏ん張り時。そんな就活を支援する就活アプリはいくつもありますが、今回は自分にピッタリの企業探しができるアプリ「速攻内定」を紹介します。

企業の「欲しい人材」を見える化


 
数ある就活アプリの中から、「速攻内定」をオススメする理由は、インターフェイスの素晴らしさと、利用者ごとに最適化されるため情報に無駄がないという点です。
 
必要な情報だけを、的確に与えてくれるので、忙しい就活生にとって非常に使いやすいツールになっています。
 
速攻内定
 
中でも企業が求める人材と、企業からのコメントがシンプルで見やすく、「こんな人材が欲しい」や「こんな人に向いている」という情報を無駄なく入手できます。

プロフィールから企業との「マッチ度」を診断

「速攻内定」は、会員登録やプロフィールの入力をせずに利用することも可能ですが、無料会員登録をすると様々なメリットがあります。
 
その中でもオススメの機能が「マッチ度」の診断で、プロフィールに入力した学歴や志向と企業が求める人物像のマッチ度を表示してくれます。
 
速攻内定
 
また、「速攻内定」は企業毎に採用条件をヒアリングしており、採用条件とプロフィールを比べて書類選考合格率の高い企業をお知らせしてくれる機能もあります。

説明会や個人面接の予約など、便利な機能も

速攻内定
 
個人面接の予約や説明会の予約も、アプリから簡単に行うことが可能です。
 
速攻内定
 
また、就活に関するコラムやアドバイスを読むことができ、就活する上で知っておきたい知恵や情報も入手できます。
 
企業の情報を閲覧したり、コラムを読むだけなら会員登録も不要なので、どんなアプリなのかを手軽にチェック可能です。
 
「速攻内定」には、大手就活アプリとは違った良さがあり、利用者の「個人」に寄り添ったサービスが提供されています。
 
より自分に合う企業を探すためにも、就活生なら使ってみる価値のあるアプリです。
 

 
 
(かえで)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次