Appleアカウントは実は結構ツイートしていた?プロモツイートの一覧ページから発覚


     
    Appleの公式Twitterアカウントは、フォロワーが200万人近くいるにも関わらず、まったくツイートしていないという奇妙な状態のように一見みえますが、実はプロモツイートを相当数配信していたことが明らかになりました。

    隠れたプロモツイートの一覧ページが閲覧可能に

    Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)はTwitterで自身の動向を常に世界に向かって発信していますが、Apple公式アカウントには「まだツイートがありません」と表示されています。
     
    しかしながらTwitterが新たに追加した広告の透明性センター(Ads Transparency Center)を活用すると、Appleはこれまで多くのプロモツイートを配信してきたことがわかりました。
     
    Appleのプロモツイートの中から日本語で配信されたものを選択してみました。
     


     


     


     


     


     
    Twitterの広告の透明性センターのページから、Appleは広告をさまざまな言語で、かなり頻繁に世界に対し発信していることが伺えます。
     
     
    Source:Ads Transparency Center/Apple via 9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次