LG、最新デバイスの宣伝にiPhoneのテレビCMでおなじみの有名人を起用


韓国ベンダーLGの旗艦機「G7 ThinQ」は、見た目がAppleのiPhone Xそっくりなことで知られていますが、コピーはデバイスのデザインだけでとどまらないようです。「G7 ThinQ」のテレビコマーシャルに、iPhone6sのCMに登場した、女優のオーブリー・プラザが起用されていることが明らかになりました。

iPhone6sの3D Touch機能を紹介したあの女優

オーブリー・プラザといえば、iPhone6sの3D Touchを紹介するテレビCMで航空券の予約を3D Touchを使って実演して見せたことで知られていますが、彼女がLGの新フラッグシップ機「G7 ThinQ」のコマーシャルに出ていることがわかりました。
 

 

iPhone6sのテレビコマーシャル「Less Time」


 
「G7 ThinQ」は、カメラ専用のAIボタンを搭載していること以外は、取り立てて特別な点がない典型的なiPhone Xのコピー機ですが、LGはデザインのみならず、CMの女優までも同じ人物を起用してきました。
 
主人公の男性がスマホの買い替えを渋っていると、いっしょに部屋にいる女性が「有名人が説得してくれたら買うわけ?」と質問します。男性は「そうかもね」とあいまいな返事をしますが、窓から突然オーブリー・プラザが現れ、「どうしてLGのG7 ThinQに乗り換えないわけ?」と迫ってきます。しかしながら男性は、彼女のアドバイスに従わず、デバイスの購入を拒否しますが、行く先のあらゆるところでいろいろな人々が彼を説得しにかかってきます。それでも煮え切らない男性に対し、オーブリー・プラザが壁をぶち破って部屋になだれこんできます。
 

 
 
Source:BGR
Photo:iSpot.tv
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次