Vivo「Nex」、ベゼルもノッチもないすべてがスクリーンのスマートフォン

    vivo nex

    vivo nex
     
    中国ベンダーVivoは、ベゼルが完全に取り払われた新フラッグシップ機「Nex」を発表しました。世界最大級のモバイル業界の展示会Mobile World Congressで今年2月に公開された「Apex」と呼ばれるコンセプトデバイスがもとになっているようです。

    待ち望まれたすべてがスクリーンのスマホ

    Vivo「Apex」は、ベゼルが完全になく、ノッチの代わりに側面にポップアップ自撮りカメラが埋め込まれているコンセプト機でしたが、ついにその量産モデルが発表されました。
     
    Nex」は、画面占有率91.24%に到達しており、画面下部の「アゴ」とも呼ばれる若干のスペースを除いて、前面すべてがスクリーンとなっています。
     
    vivo nex
     
    スピーカーはディスプレイの中に内蔵され、画面全体が振動する仕組みです。米メディアThe Vergeいわく、音質は良いとのことです。
     
    また指紋認証センサーも画面内に埋め込まれており、指定されたエリアに指をあててロック解除することができます。
     
    vivo nex
     
    スペック詳細ですが、Snapdragon 845システム・オン・チップ、8GBのRAM、4,000mAhのバッテリー容量、256GBのストレージ容量、6.59インチ・1080p+のOLEDディスプレイ搭載となっています。廉価版は、Snapdragon 710、6GBのRAM、128GBのストレージを搭載しています。
     
    メインカメラは、1,200万画素・F値1.8のレンズと、500万画素・F値2.4のデュアルカメラ、自撮りカメラは800万画素・F値2.0です。そしてイヤホンジャックがついています。質量は若干重めの199グラムで、厚さは7.98ミリです。
     
    vivo nex
     
    中国での販売価格は、ハイエンドモデルが4,998人民元(約86,200円)となっています。
     
     
    Source:The Verge
    Photo:TNW
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次