iOSでSnapchat以外のアプリでもFriendmojiが利用可能に

friendmoji-ios

friendmoji-ios
 
若者を中心に人気を集めるSnapchatが提供するアプリ「Bitmoji」をベースとする「Friendmoji」ステッカーが、iOSデバイス上でSnapchat以外のアプリでも利用可能となります。

絵文字同士が仲良くするFriendmoji

オリジナルのアバター絵文字が簡単に作成できるBitmoji は、現在SnapchatだけでなくLINEなどでも利用可能です。しかしSnapchatが今年3月に導入したFriendmojiについては、これまでSnapchat上でしか使えませんでした。
 
Friendmojiというのは、Bitmojiで作成した自分のアバターと、同じく友人が作成したアバター同士を組み合わせ、新たなオリジナル絵文字を作成する機能です。
 
このFriendmoji が、今後はiPhoneやiPadで、Snapchat以外のアプリでも利用可能となります。ただしFriendmojiを使うには、自分と相手の両方がBitmojiアプリとリンクしたSnapchatアカウントを持っている必要があります。

iOS12ではミー文字が登場

自分によく似たアバター絵文字というと、AppleもiOS12で、アニ文字に次ぐ「ミー文字」を導入すると発表しました。またこれに先立ちSamsungもGalaxy S9で、「AR Emoji」を公開しています。
 

 
 
Source:Engadget via 9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次