Apple、watchOS 5ベータ1を一時的にダウンロード不可に

WWDC18 watchOS 5

WWDC18 watchOS 5
 
Appleが開発者向けに公開したばかりのwatchOS 5ベータ1を、一時的にダウンロードできないようにしています。一部で不具合が報告されたことを受けての対応と思われます。

ベータ版の公開を一時的に中止

Appleが現地時間6日、基調講演後にリリースしたApple Watch向けOS、watchOS 5ベータ1の公開を一時的に中止しています。
 
米メディアMacRumorsのフォーラムやRedditなどで、watchOS 5ベータ1をインストールしようとすると、Apple Watchがフリーズするという問題が報告されています。特にApple Watch Series 2ユーザーからの問題の報告が多いようです。
 

Appleは不具合の報告を受け、一時的に同ベータ版をダウンロードできないようにしています。
 

watchOS 5シード1は一時的に利用できません。アップデートの際に起きる問題について調査を行っています。問題があれば、AppleCareに連絡してください。

 
watchos-5-beta-1

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次