Apple、本日iOS11.4をリリース予定

    HomePod Apple 公式

    HomePod Apple 公式
     
    Appleが太平洋時間5月29日中に、iOS11.4をリリースすることがわかりました。

    AirPlay 2機能を搭載

    Appleは現地時間5月29日に、iOS11.4のリリースにより、AirPlay 2経由で複数台のHomePodやステレオをワイヤレス操作可能になることなどを明らかにしました。iOS11.4については太平洋時間で午前10時に正式公開される見通しです。

     
    Appleによれば、iOS11.4が新たに搭載するAirPlay 2機能により、複数の部屋にそれぞれ配置したHomePodおよびApple TVで、同じ音楽を同時に流したり、ひとつの部屋でかけていた音楽を止めて、その続きを別の部屋で流したりといったことも可能になるとのことです。

    Messages in iCloud機能も搭載

    またAppleが現時点で公開しているリリースでは触れられていませんが、米メディアThe Vergeは、iOS11.4が確かにMessages in iCloud機能を搭載していると伝えています。
     
    なおiOS11.4の詳細については、正式に公開され次第、追ってお伝えします。

     
     
    Source:MacRumors,The Verge
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次