Appleのティム・クックCEO、謎の端末が写り込んだ写真を公開?と話題に

ティム・クックCEO Twitter

ティム・クックCEO Twitter
 
Appleティム・クック最高経営責任者(CEO)がTwitterに投稿した写真に、ノッチ(切り欠き)もホームボタンもない端末が写り込んでいる、と注目が集まりました。

ティム・クックCEOのツイートに謎の端末が?

Appleティム・クックCEOは、戦争で亡くなった兵士を追悼する5月28日のメモリアル・デーに合わせて、Apple Parkの従業員用カフェテリアに、星条旗とともに置かれたテーブルの写真を投稿しました。
 


 
しかし、写真右側のテーブルに座っている男性が持っているデバイスに注目が集まります。
 
ティム・クックCEO Twitter
 
画面上部にノッチがなく、ホームボタンもないように見えるこの端末について、Mac Observerのブライアン・シャフィン氏は「iPhoneではなく、Apple従業員がテストのために使っているAndroid端末ではないか」と推測しています。
 
Twitterでは今秋の発表が噂される次世代端末「iPhone X Plusではないか?」との推測も飛び出しました。
 

結局「黒いケースを取り付けたiPhone」が有力

しかし、Mac Observerの他のライターが検証して、写っていたのはベゼルが白いiPhoneに、黒いバンパーが取り付けられているのだろう、との結論に至ったそうです。
 
なお、iPhone Xがまだ「iPhone8」と噂されていた2017年8月、ティム・クック氏のズボンのポケットに浮き上がる形状がiPhone7ともiPhone7 Plusとも違うことから、未発表の次世代iPhoneではないか、と話題になりました。

 
 
Source:Mac Observer, Twitter(Tim Cook)
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次