Xiaomiも次世代「Mi 8」で指紋認証のディスプレイ埋め込みか

    xiaomi 指紋認証 mi8

    xiaomi 指紋認証 mi8
     
    中国ベンダーのXiaomiが次期フラッグシップモデルとしてリリースすると考えられている「Mi 8(仮称)」について、指紋認証センサーのディスプレイ内埋め込みが行われるのではないか、との観測が浮上しています。

    まだ珍しい指紋認証センサー埋め込み

    これまでにもiPhone Xのような3D顔認証システムが採用されるのでは、という指摘があったMi 8は、スマートフォン市場で耳目を集める機能をこれでもかとばかり搭載するようです。
     
    新たにMi 8を操作したものとして公開された動画では、ロック画面で親指をディスプレイに押し当てるとロック解除されホーム画面に移行する光景が収められています。
     

     
    次世代技術と名高い指紋認証センサーのディスプレイ内埋め込みは、すでに中国ベンダーのVivoが「X21 UD」で実現していることから、ベゼルレスデザインなど、最新テクノロジーを採用することにこだわるXiaomiも負けじと搭載する公算は大きいと思われます。

    「Mi 7」が飛ばされる理由は

    昨年登場したモデルは「Mi 6」だったことを思えば、今年のモデルはMi 7になって然るべきなのですが、今年はXiaomiの8周年を記念して7ではなく「Mi 8」が登場すると考えられています。
     
    もとより「8」は中国において幸運の数字として知られていますが、iPhone8を意識した可能性も否定はできないでしょう。
     
    Mi 8は、チップがQualcommのハイエンドCPUであるSnapdragon 845、メモリが8GB、バッテリーが4,000mAh、ワイヤレス充電を搭載し、2018年第3四半期(7~9月)にリリースされる見通しです。
     
     
    Source:GSMArena
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次