イーロン・マスク氏にお勧め?51万円の「Tesla」iPhone X

    Caviar iphone x

    Caviar iphone x
     
    iPhoneの加工で知られるCaviarが、電気自動車TeslaをイメージしたiPhone Xを発表しました。価格は284,000ルーブル(約51万円)からとなっています。

    過去にもプーチン大統領版iPhoneを発売

    Caviarが昨年11月に発表、このほど発売したiPhone Xの「Tesla」モデルは、電気自動車Teslaから着想を得ています。
     
    同社はこれまでにも、ロシアのプーチン大統領とアメリカのトランプ大統領の肖像を刻んだiPhone7/7 Plusなどを製造、販売しています。

    背面に太陽電池パネルを搭載

    Tesla iPhone Xの最大の特徴は、背面に搭載した太陽電池パネルです。背面にあるボタンを押せば、iPhone Xの内蔵バッテリーを充電できる仕組みになっています。
     
    ケースはカーボンファイバー製で、黒と金を基調とした高級感のある仕上げとなっています。
     
    Caviar iphone x

    最初の1台はイーロン・マスク氏用

    Caviarによると、当初は99台限定の予定でしたが、予約件数が予想を上回ったため、999台まで増やすとのこと。各iPhone Xには製造順に番号がふられます。
     
    なお最初の1台は、Teslaの共同創業者かつ最高経営責任者(CEO)であるイーロン・マスク氏に捧げるとしており、この特別モデルにのみ、マスク氏が同じく創業しCEOを務めるSpaceXのWebサイトに記されたメッセージ「Made on Earth by Humans(人類によって地球上で作られたもの)」が刻印されているとのことです。
     
    Tesla iPhone Xは、容量64GB版が284,000ルーブル(約51万円)、256GB版が299,000ルーブル(約53.5万円、どちらも税別)で販売されています。

     
     
    Source:Caviar via AppleInsider
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次