mineo、5月15日よりiPhone 6sの取扱い開始

    mineo

    mineo
     
    ケイ・オプティコムは5月15日より、同社が運営する格安SIM「mineo」にて、メーカー認定整備済品のiPhone 6sを販売開始すると発表しました。

    iPhone 6sの16GBモデル、カラーはローズゴールド

    今回、mineoで取扱を開始するのはiPhone 6sの16GBモデルで、カラーはローズゴールドです。
     
    iPhone 6s 16gbモデル ローズゴールド
     
    価格は49,800円(税別)と、以前Apple公式サイトで販売していた16GBモデルの78,800円(税別)よりも30,000円弱安くなっていますが、端末は新品ではなく北米版仕様のメーカー認定整備品となります。
     
    メーカー認定整備品とは、不具合のあった端末をAppleで修理し、Appleオンラインストアで再販しているモデルです。
     
    正規品と比べて、
     

  • 個装箱が異なる
  • 不具合のあった部品はApple純正の部品に交換されている
  • 外装やアクセサリーは新品に交換されている
  •  
    といった違いがありますが、新品と遜色なく使うことができます。
     
    なお、電源アダプタに関しては、日本でも使用可能なPSEマークが記載された日本仕様のものに変更されているとのことです。

    1年間の保証付き

    保証に関しては、新品同様にAppleによる1年間のハードウェア保証がつきます。
     
    また、端末購入後30日以内であれば、AppleオンラインストアやApple Storeにて、「AppleCare+」や「AppleCare Protection Plan」に加入することも可能です。
     
    ただし、mineoで提供している「端末安心保証サービス」には加入できないとのことです。
     
    今回、mineoで取り扱うモデルはローズゴールドのみですが、今後は他のカラーも展開できるよう、引き続き調達を進めるとしています。
     
     
    Source:mineo スタッフブログ
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次