ビル・ゲイツ氏「Appleは素晴らしい企業」

    ビル・ゲイツ

    スティーブ・ジョブズ ビル・ゲイツ
     
    Microsoftの共同創業者で慈善家としても知られるビル・ゲイツ氏が、米メディアCNBCの番組において、Appleを「素晴らしい企業」と褒め称えました。

    Appleはテック企業の中でも一番の利益をあげている

    有名投資家ウォーレン・バフェット氏が経営する持株会社Berkshire Hathawayが、Appleの2018年第2四半期の業績が好調だったことを受けて、Apple株を7,500万株買い増したのは数日前のことです。
     
    110億〜114億ドル(約1.2〜1.53兆円)を投じて行なったとされるバフェット氏のApple株の買い増しについて、Berkshire Hathawayの役員会メンバーでもあるゲイツ氏は、「ウォーレンは良い決定を下した」と、同社の動きに関して肯定的な意見を述べました。
     
    ゲイツ氏は続けて、「トップのテック企業は非常に強い収益状況を保持しているが、Appleはその中でも最も高い利益をあげている」と、Appleの業績を評価しました。
     
    バフェット氏がApple株を買い増してからというもの、Appleの株価は史上最高額を更新しました。同氏はそれまでに1億6,5300万株のApple株をすでに保有していたことで知られています。
     
     
    Source:CNBC via AppleInsider
    Photo:Joi Ito/Flickr
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次