トップページ > 最新情報 > ビル・ゲイツ氏「Appleは素晴らしい企業」
2018年5月8日 03時39分

読了まで 142

ビル・ゲイツ氏「Appleは素晴らしい企業」

スティーブ・ジョブズ ビル・ゲイツ
 
Microsoftの共同創業者で慈善家としても知られるビル・ゲイツ氏が、米メディアCNBCの番組において、Appleを「素晴らしい企業」と褒め称えました。

Appleはテック企業の中でも一番の利益をあげている

有名投資家ウォーレン・バフェット氏が経営する持株会社Berkshire Hathawayが、Appleの2018年第2四半期の業績が好調だったことを受けて、Apple株を7,500万株買い増したのは数日前のことです。
 
110億〜114億ドル(約1.2〜1.53兆円)を投じて行なったとされるバフェット氏のApple株の買い増しについて、Berkshire Hathawayの役員会メンバーでもあるゲイツ氏は、「ウォーレンは良い決定を下した」と、同社の動きに関して肯定的な意見を述べました。
 
ゲイツ氏は続けて、「トップのテック企業は非常に強い収益状況を保持しているが、Appleはその中でも最も高い利益をあげている」と、Appleの業績を評価しました。
 
バフェット氏がApple株を買い増してからというもの、Appleの株価は史上最高額を更新しました。同氏はそれまでに1億6,5300万株のApple株をすでに保有していたことで知られています。
 
 
Source:CNBC via AppleInsider
Photo:Joi Ito/Flickr
(lexi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる