Appleが提唱するIoT家具管理システム「HomeKit」対応エアコンが米国で出荷開始

    ge homekit エアコン

    ge homekit エアコン
     
    Apple公式ウェブサイトのHomeKitアクセサリのリストに登場してから、出荷待ちの状態が長らく続いていたGeneral Electric(GE)の「HomeKit」対応エアコンがついに出荷開始されたようです。

    様々な利用シーンが考えられるエアコン

    GEのエネルギースター認定エアコンディショナー「AHP08LX 」は、Wi-Fi接続可能となっており、AppleのHomeKitだけでなく、Google Homeや、AmazonのAlexa、プラットフォーム間をつなぐことができるIFTTT(イフト)にも対応しています。
     
    HomeKit対応エアコンの購入は、米住宅リフォーム・生活家電チェーンのLowe’sからのみ可能となっています。
     
    店頭での販売は行なわれていないようですが、オンラインで注文可能となっており、価格は送料込みで319ドル(約34,680円)となっています。
     
    HomeKitを利用すると、最後の一人が部屋を出たときに自動で運転を停止し、人が戻ってきたときに運転を再び開始するといったこともできるようになります。
     
    Appleはスウェーデン不動産開発業者と組んで、HomeKitを中心に生活を設計したスマートハウスの建設を行なっていることでも知られています。
     
     
    Source:AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次