2018年4月17日 10時15分

読了まで 159

Netflix絶好調、第1四半期で会員数741万人増加 株価も急伸

netflix


 
月額定額制のコンテンツ配信サービスNetflixは、2018年第1四半期に741万人の会員数増加を記録したと発表しています。会員数増加のペースはアナリストの予測を上回っており、同社の株価は時間外取引で急伸しています。

契約者は1億2,500万人

2018年第1四半期末でNetflixは1億2,500万人の会員を抱えるサービスに成長しています。会員数の伸びが急速なだけでなく、すでに獲得している会員数もかなり大規模になっています。これら会員からの課金収入が同社の動画コンテンツ制作を支える存在になっていることは間違いありません。

 

netflix

 

今後もハイペースでの会員数増加が予測されており、Netflixの成長は当面続くと考えられます。向けのオリジナルコンテンツも充実しつつあり、国内でもNetflix成長の影響は映画、テレビ、コンテンツ制作業界全体に広がっていくことは確実と予想されます。

NetflixにAppleは対抗できるか

現時点で月額定額制の動画コンテンツ配信サービスとしてはNetflixが頭ひとつ抜けた存在になっています。過去の映画やアニメを配信するだけでなく、Netflixのオリジナルコンテンツもハイペースで制作されています。また日本でもテレビ局やアニメ制作会社などを巻き込み、オリジナルコンテンツの制作、配信を積極的に行っています。

 

netflix

 

オリジナル動画コンテンツを精力的に制作していますが、Netflixのように良質のコンテンツを大量に制作する段階には達していません。ただNetflix側もAppleを潜在的な脅威として認識していることが明らかになっています。また時にはNetflixがAppleによる企業買収の対象になる可能性が指摘されるなど、動画コンテンツの制作に注力するAppleNetflixの関係には注目が集まっています。
 
 
Source:re/code
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる