トップページ > 最新情報 > Yahoo! MAP、松屋など対象店舗にチェックインでTポイントもらえる新機能!

読了まで 226

Yahoo! MAP、松屋など対象店舗にチェックインでTポイントもらえる新機能!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Yahoo! MAP チェックイン機能
 
Yahoo! JAPANは、4月16日に地図アプリ「Yahoo! MAP」をアップデートし、対象のお店に行くだけでTポイントがもらえる「チェックイン機能」の提供を開始しました。お店側には、低コストで訪店客を増やせるメリットがあります。

お店でチェックインするだけでTポイントをGET

Yahoo! MAPアプリに追加されたチェックイン機能は、アプリがインストールされたスマートフォンを持って対象のお店に行き、「チェックイン」するだけでTポイントをもらうことができる機能です。
 
Yahoo! MAP チェックイン機能
 
地図画面で「その他」メニューからチェックインできるお店を探すことができるほか、現在地近くでTポイントを獲得できるお店を検索することもできます。

 
Yahoo! MAP チェックイン機能
 
チェックインの対象となる店舗は、東京都新宿区と渋谷区の「松屋」「自遊空間」など約600店舗から開始し、2019年春には全国の1万店舗へと順次増やす計画とのことです。
 
Yahoo! MAP チェックイン機能
 
なお、同じお店へのチェックインができるのは1日1回までです。また、チェックイン機能の利用には、iOS端末の位置情報の利用を「常に許可」にしておく必要があります。設定アプリから「プライバシー」>「位置情報サービス」で確認できます。

お店は初期費用無料で来店客を獲得可能

「チェックイン機能」を導入するお店のメリットは、約1,600万ダウンロードを誇る人気アプリ「Yahoo! MAP」のユーザーを対象とした集客ができることです。
 
Yahoo! MAP チェックイン機能
 
お店からユーザーにキャンペーン情報やクーポン情報を配信し、新規顧客獲得や既存客の来店頻度アップに活用可能です。
 
チェックイン機能の提供に必要なビーコン端末はYahoo! JAPANから無償貸与されるため、導入の初期費用は無料で、実際の来店客数に応じて運用費用がかかるものの、固定費用が発生しない料金方式のため、導入しやすく無駄なコストが発生しないのも特徴です。

 
また、1チェックインあたりの集客コストを自社で設定できるほか、チェックイン数の上限を設定できるため、コスト管理が容易です。

先日はiOS版アプリに「ARモード」を導入

Yahoo! MAPアプリのiOS版には先日、実際の景色に目的地までの道案内を重ねる「ARモード」が追加されています。
 
もちろん、「チェックイン」できるお店に向かう時にも「ARモード」でのナビゲーションが利用可能です。
 

Yahoo! MAPYahoo! MAP
カテゴリ:ナビゲーション
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
 
Source:Yahoo! JAPAN 報道発表, ユーザー向けページ, 店舗向けページ
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる