米Amazonで大人気?AppleのAirPodsそっくりのワイヤレスヘッドホン

    Amazon Bluetooth_headphone

    Amazon Bluetooth_headphone
     
    Amazonで、Appleの完全ワイヤレスヘッドホンAirPodsに見た目がそっくりなヘッドホンが、相当な種類売られていることがわかりました。しかも評価の高いものも多いようです。

    Amazonからのメールで発見

    先日、Amazonからの案内メールのなかに、AirPodsそっくりの商品を見つけました。最初はAirPodsだと思ったのですが、よく見るとケースの形状が微妙に違う上に、値段が20ドルと、本物と比べると格安です。ちなみにAirPodsはアメリカでは159ドル、日本では16,800円で販売されています。
     
    ヘッドホン部分の形はAirPodsそっくりで、ケースを見なければ本物と間違えてしまいそうです。iPhoneだけでなく、Samsung Galaxyを含むAndroidデバイスでも使えるとのことです。メーカー名は「Cnzvc」となっていました。107人の購入者が評価しており、星4.5がつけられています。
     

    cnzvc

    cnzvcのBluetoothヘッドホン

    意外に評価の高いAirPods「もどき」

    もしかしたらこの製品以外にもAirPods「もどき」が売られているかも知れないと思い、検索をかけてみると、ざっと調べただけでも20種類近く出てきました。なかには充電ケースはなく、ヘッドホン本体部分のみという商品もあります。
     
    金額はCnzvcよりもさらに安い「iCaber」(15.83ドル、287人の評価で星4つ)から、70ドルのJCHope(41人の評価で星5つ)までさまざまですが、いずれも本物のAirPodsと比べるとかなり安い価格設定となっています。
     

    iCaber

    iCaberのBluetoothヘッドホン


     
    JCHope

    JCHopeのBluetoothヘッドホン


     
    中には「サクラ」もいるかも知れませんし、「値段の割には悪くない」ということで高い評価をつけている購入者もいるでしょう。とはいえ、これまでご紹介したAirPodsそっくりヘッドホンの評価はいずれも星4つ以上です。このほかにも、38.88ドルで112人の購入者から星4つの評価を受けている「TNSO」、110人から星4.5と評価された「Koharu」(充電ケースなし、23.99ドル)など、意外に高い評価を得ていることに驚かされます。もちろん、評価の低いものもいくつもあります。
     
    iPhone Xのノッチ(切り欠き)は、多くのAndroidデバイスに模倣されましたが、AirPodsの模倣品もかなりの数が出回っているようです。
    TNSO

    TNSOのBluetoothヘッドフォン

     
     
    Source:Amazon
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次