トップページ > 最新情報 > Facebook MessengerアプリでHD動画と360度写真の送信が可能に
2018年4月4日 00時04分

読了まで 146

Facebook MessengerアプリでHD動画と360度写真の送信が可能に

hd-360 messenger
 
Facebook Messengerアプリがアップデートされ、720pのHD動画と、360度写真の送信が可能になったことが明らかになりました。

使用用途がさらに広がったMessengerアプリ

Facebook Messengerアプリで4K画像が送信可能になったのは、昨年11月のことです。4,096 x 4,096ピクセルの鮮明な画像の共有が簡単に行なえるようになりました。
 
そして今回、HD動画と、360度写真がMessengerで新たに送信できるようになりました。720pまでのHD動画がアップロード可能とのことですが、アプリ内でHD動画の撮影はできないようです。
 
Messengerで360度写真を送るには、パノラマモードもしくは、360度写真アプリ、カメラで撮った写真を普通の写真と同じようにアプリでシェアするだけです。Messengerアプリが自動で360度写真を作成してくれ、その場にいる人が羨ましくなるような、没入型の効果を演出してくれます。
 
360度写真はすべての国でiOS、Androidの両方で利用可能となっています。HD動画は、オーストラリア、ベルギー、カナダ、デンマーク、フィンランド、フランス、香港、日本、オランダ、ノルウェー、ルーマニア、シンガポール、韓国、スウェーデン、スイス、台湾、イギリス、アメリカでiOSとAndroidの両方で利用可能となっています。
 
 
Source:Facebook via The Verge
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる