トップページ > 便利グッズ > もう気泡を気にする必要なし!塗るだけでスマホ画面を保護できるコーディング剤登場
2018年4月3日 17時32分

読了まで 147

もう気泡を気にする必要なし!塗るだけでスマホ画面を保護できるコーディング剤登場

GLAS.tR ナノリキッド


 
人気スマホアクセサリーブランド「Spigen」から、塗るだけでスマホの画面を保護できる液晶コーディング剤「GLAS.tR Nano Liquid」が発売されました。価格は2,290円です。

強化ガラス程度の硬さ+汚れ防止に

「GLAS.tR Nano Liquid」は、スマートフォンやタブレットの画面に塗って、傷や汚れから保護するコーディング剤です。
 
本製品はナノサイズの二酸化ケイ素粒子を含んでおり、これが水晶化することで強化ガラス程度の硬度になる仕組みとなっています。さらに粒子がガラス表面の微細な隙間を埋めることで、指紋やほこりなどの汚れも付きにくくなります
 
GLAS.tR ナノリキッド仕組み
 
液体状のためデバイスの形状や大きさに関係なく利用でき、保護フィルムを貼る時のように気泡を気にしたりケースへの干渉を気にする必要はありません。また、ナノ撥水コーティングは髪の毛より約1,000倍薄い被膜を形成するので、デバイスの見た目にも影響はないとのことです。

塗布後48時間でコーディング完成

利用方法は、まず付属のクリーナーやクロスで液晶画面の汚れを綺麗に拭き取った後、「GLAS.tR Nano Liquid」を液晶表面に塗布します。その後、5〜10分待ってから余分な溶液を拭き取れば完成です。塗布後48時間が経過すると、液晶保護に最適な状態になります。
 
本製品はSpigen公式ストアもしくはAmazonストアにて、税込み2,290円で販売中です。
 

 
 
Source:Spigen
(kotobaya)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる