200カ国以上で利用できる旅行者向けSIMカード発売 現地事業者と同等の料金

    slimduet

    slimduet
     
    アイツーは3月30日より、200カ国以上で利用できる旅行者向けSIMカード「slimduet」を発売しました。現地事業者が提供するプランと同等の料金で通信・通話ができます。

    現地キャリアの電波を直接利用可能

    「slimduet」は、台湾に本社を置くTaisys Technologiesが開発した、SIMを交換することなく世界200以上の国・地域で通信可能な海外旅行者向けSIMカードです。
     
    これまでにも複数国で利用できるSIMはありましたが、その多くはローミングを利用したサービスで、料金が高くなるというデメリットがありました。
     
    しかし「slimduet」はSIMの情報を書き換えることで、現地のキャリア電波を直接利用できるため、海外現地で調達するSIMと同等の料金で通信が可能です。また複数国で利用する場合は、ローミングの方が安くなる場合もあるので、設定一つでローミング方式に切り替えることもできます。
     
    月額固定費は0円で、利用料金は、1日200MBまで使い放題の「データ通信放題」が1.51ドル(約160円)から、ほかにも「台湾5日間データ無制限(12.3ドル=約1,300円)」「アメリカ・ハワイ・カナダ1日無制限(1.51ドル=約160円)」といった多様な料金プランが用意されています。

    アプリで簡単設定

    slimduetは購入したその日から、アプリ「slimduet」で設定することで利用可能となります。iOS版、Android版ともに用意されており、日本語・英語・中国語など多言語に対応しています。
     
    slimduetの通常価格は1,980円ですが、3月30日〜4月5日までは特別価格の980円で販売中です。
     

    slimduetアプリslimduet
    カテゴリ:ビジネス
    現在の価格:無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:Taisys Technologies via アイツー
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次