Magic Keyboardなどでスペースグレイモデルが単品購入可能に

magic keyboard スペースグレイ

magic keyboard スペースグレイ
 
iMac Proを所有しているユーザーなら、こんな疑問を覚えることがあったかも知れません。「なぜ、自分のiMac Proはスペースグレイなのに、周辺機器はシルバーを買わなければならないのか」。そんなユーザーに朗報です。Appleが27日に行ったイベントに合わせ、スペースグレイのMagic Keyboardなどを単品で発売しました。

これまでは単品購入できなかった

スペースグレイ(iMac Pro色)として今回登場したのは、Magic KeyboardとMagic Mouse 2、そしてMagic Trakpad 2の3種類です。すでにスペースグレイモデルは存在しますが、これまでこの限定色は、iMac Proとの同梱/オプション販売という形でしかAppleから入手できませんでした。
 
しかし、今回のイベントのタイミングで晴れて、シルバーモデルと同様、3種類の周辺機器にスペースグレイが追加されたというわけです。
 
もっとも、スペースグレイモデルの価格はシルバーと異なっており、Magic KeyboardとMagic Mouse 2はスペースグレイモデルの方が2,000円、Magic Trakpad 2に至っては3,000円も高くなっています。
 
magic mouse 2 シルバー スペースグレイ
magic mouse 2 シルバー スペースグレイ
 
なぜ色の違いで価格差が生まれるのかは謎ですが、それを差し引いてもこれまで容易に入手できなかったモデルではあるだけに、iMac Proの持ち主ならずとも食指が動くユーザーは少なくないでしょう。
 
 
Source:Apple
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次