「Apple Store」アプリがアップデート、無料セッションの検索が簡単に

Apple Store アプリ

Apple Store アプリ
 
Appleは3月23日、iOS用アプリApple Store」のアップデートを公開しました。Apple Storeで開催される無料講座「Today at Apple」のチェックや予約が簡単になったほか、店内で利用できる内容が拡大・改善されています。

「セッションタブ」が追加、Today at Appleの検索と予約が簡単に

Apple Storeアプリは、アップデートによって「セッション」タブが追加され、Apple Storeで毎日開催されている無料講座「Today at Apple」の検索と予約が便利になっています。
 
Apple Store アプリ
 
セッションの検索画面のデザインが更新され、目的のセッションを見つけやすくなったほか、所有している製品をもとにセッションを選択することも可能です。
 
Apple Store アプリ
 
Appleは最近、Apple Storeを「Today at Apple」を通じた体験の場として重視する姿勢を見せています。4月7日(土)にオープンするApple 新宿の案内には「あなたのアイデアを光らせよう」のキャッチコピーがつけられています。

店内ではアクセサリをスキャンしてiPhoneだけで購入完了

Apple Store店内では、在庫のある「お気に入り」アイテムを表示できるほか、iPhoneからアクセサリをスキャンして互換性を確認し、直接購入することも可能となっています。
 
なお、アプリの新機能情報には、整備済製品を購入する場合に適用される割引額がわかりやすく変更された、との記述がありますが、本稿執筆時点では日本語版では利用可能になっていないようです。

品薄必至の新製品を最速で予約するのにも活用可能

「Apple Store」アプリは、店舗に行かなくても便利に使うことができます。
 
発売当初に品薄で入手困難になる新型iPhoneなどの新製品は、「Apple Store」アプリで事前に支払い情報などを登録して、購入予定の製品をお気に入りに登録しておけば、アプリ起動から予約完了までを1分以内に完了することが可能です。
 
Appleは、2017年10月にiPhone Xの予約受付が開始される際に、同アプリを使った予約注文が「最速かつ最も簡単」と案内しています。

 

Apple Store アプリApple Store
カテゴリ:ショッピング
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
 
Source:App Store
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次