Tesla「Model 3」の手付金がApple Payで支払える! - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Tesla「Model 3」の手付金がApple Payで支払える!
2018年3月21日 03時42分

読了まで 144

Tesla「Model 3」の手付金がApple Payで支払える!

Model3 No Key


 
Teslaが同社の最新電気自動車モデル「Model 3」を予約する際の手付金の支払い方法として、Apple Payにも対応することを明らかにしました。

iPhoneからApple PayでModel 3を予約できる

Model 3の予約時に必要な1,000ドルの手付金や、Model SまたはModel Xの頭金を支払う手段として、TeslaはこれまでクレジットカードとPayPalのみを認めていました。
 
同社は現地時間3月19日より、Apple Payでの支払いにも対応することを発表しました。つまりiPhone、iPad、MacでTeslaのWebサイトを訪れ、Apple Payを使ってModel 3を予約できるということです。

オランダ、ベルギーでもスタートか

Appleの決済システムであるApple Payは、現在世界26の国と地域で利用可能となっています。3月20日からオランダ、ベルギーでもサービスが開始されると報じられていますが、現時点ではまだAppleの公式サイトには掲載されていません。
 
Apple Payは世界全体で1億2,700万人が利用していると推測されていますが、それでもiPhone所持者の16%にしかすぎず、導入から3年以上が経過していることを考えれば浸透速度は遅すぎると、Loup Venturesのジーン・ミュンスター氏が指摘しています。
 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる