オトバンク、月額750円でオーディオブック聴き放題のサービス提供開始

    audiobook

    audiobook
     
    電子書籍読み上げサービス「オーディオブック」の制作・販売を行うオトバンクは、月額750円の聴き放題プランを3月19日より提供開始しました。

    約1万作品が聴き放題

    オトバンクは3月19日、前身のオーディオブック提供サービス「FeBe」をリニューアルし、新たに「audiobook.jp」を立ち上げました。
     
    audiobook.jpでは現在、ベストセラー書籍を中心に、小説、ビジネス書、落語、英語・資格学習教材など23,000以上の作品を扱っています。音声をダウンロードしてオフラインでも再生ができるほか、0.5〜4倍までの再生スピード調節機能などが付いているのも特徴です。
     
    料金プランに関しては、従来の単品購入プランに加えて、月額750円の聴き放題プランの提供も開始しています。
     
    聴き放題プランで利用できるコンテンツは現時点で約1万点ですが、今後は日経新聞の主要なニュースを聴ける「聴く日経」といったコンテンツなども追加予定となっています。

    入会から30日間は無料お試しができる!

    通常、聴き放題プランは月額750円ですが、入会から30日間は無料となっています。
     
    筆者も実際に利用してみましたが、本を読むときのように肩肘張らず、聞き流す感覚で気軽に楽しむことができました。本を広げずともスマホを見ずとも楽しめるオーディオブックは、満員電車の中など、本を読むのが難しい場所でも活躍します。
     
    また今後はスマートスピーカーの普及とともに、音声コンテンツの需要もさらに拡大することが予想されています。オトバンクは今後、オリジナルコンテンツの制作やスマートスピーカーへの対応も予定しているとのことです。
     

    オーディオブックオーディオブック
    カテゴリ:エンターテインメント
    現在の価格:無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:オトバンク via TechCrunch Japan
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次