「ヤフオク!」の出品、スマホアプリ限定で無料化!翌日夜終了で簡単・スピーディに

    ヤフオク!

    ヤフオク! 無料出品
     
    Yahoo! JAPANは3月19日、スマートフォンアプリ限定で「ヤフオク!」への出品を無料化することを発表しました。有料会員サービス「Yahoo!プレミアム」会員でなくても、出品できます。まずはiOS版アプリから対応し、Android版にも近日対応予定です。

    2001年の有料化以降、初めての無料化

    Yahoo! JAPANは「ヤフオク!」への無料出品導入について、公式サイトで「こむずかしいのやめました」のキャッチコピーとともに、簡単でスピーディーに利用可能になったことを案内しています。
     
    ヤフオク! 無料出品
     
    Yahoo! JAPANによると、「ヤフオク!」出品の無料化は、2001年に有料化して以来、初めてとのことです。

    オークション終了は翌日夜に固定してスピーディーに

    「Yahoo!プレミアム」登録なしで「ヤフオク!」出品を利用する場合、オークション期間が通常なら最長7日間のところ、最も売れやすい時間帯である翌日21時〜23時に固定され、スピーディーなオークションが楽しめるのが特徴です。
     
    「ヤフオク!」出品が無料化されたのは、スマートフォンアプリ版のみで、スマートフォンやパソコンのブラウザから出品する場合は、従来どおり「Yahoo!プレミアム」登録が必要です。
     
    ヤフオク! 無料出品
     
    出品に際しての入力項目の一部には、推奨値があらかじめ入力されているため、出品が簡単に利用できます。
     
    「匿名配送」や「最大10枚の商品画像」といったサービスは、有料サービスと同様に利用できます。
     
    なお、すでに「Yahoo!プレミアム」会員の場合はサービス内容に変更はなく、「複数配送方法の選択」など、全ての機能が利用可能です。

    オリジナルの梱包資材も発売

    オークション出品の無料化とあわせて、ショッピングサイト「LOHACO」では、ダンボール、クッション封筒、ビニール袋など「ヤクオク!」オリジナルの梱包資材の販売が開始されています。
     
    ヤフオク! 無料出品
     
    LOHACOでは、購入額合計1,900円以上で送料が無料となります。
     

    ヤフオク!ヤフオク!
    カテゴリ:ショッピング
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:Yahoo! JAPAN, ヤフオク!案内ページ
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次