ソフトバンク、テザリングの無料期間を5月末まで延長

    Softbank

    Softbank
     
    ソフトバンクは2018年3月31日で終了としていたテザリングの無料期間を、2018年5月31日まで延長したことがわかりました。

    延長理由は移行期間を設けるため

    今回延長の対象となったのは、「データ定額 20GB/30GB」「家族データシェア 50GB/100GB」「法人データシェアギガパック50GB/100GB」のテザリングオプションです。
     
    同オプションは2018年3月末で終了、それ以降は月額500円で提供予定となっていましたが、さらに今回2カ月延長され、2018年5月末まで無料期間が続きます
     
    IT mediaによると、ソフトバンクは延長理由について「ソフトバンクユーザーでもテザリングが有料になることをまだ知らない人もいるため、2カ月の猶予期間を設けた」と説明しています。そのため、ソフトバンクは「延長」ではなく「移行期間」と考えているようです。
     
    また対象者には現在、無料期間が延長になった旨のメールが送られており、今後何度かメールを送って周知を図るようです。
     
    ソフトバンクテザリング
     
    なお本稿執筆時点では、ソフトバンク公式HPに記載されているテザリングオプション無料期間は更新されておらず、依然「2018年3月末までは無料」と表示されています。
     
     
    Source:IT media
    Photo:flickr-Sotaro OMURA
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次