トップページ > 最新情報 > ソフトバンク、テザリングの無料期間を5月末まで延長
2018年3月17日 16時47分

読了まで 143

ソフトバンク、テザリングの無料期間を5月末まで延長

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Softbank
 
ソフトバンクは2018年3月31日で終了としていたテザリングの無料期間を、2018年5月31日まで延長したことがわかりました。

延長理由は移行期間を設けるため

今回延長の対象となったのは、「データ定額 20GB/30GB」「家族データシェア 50GB/100GB」「法人データシェアギガパック50GB/100GB」のテザリングオプションです。
 
同オプションは2018年3月末で終了、それ以降は月額500円で提供予定となっていましたが、さらに今回2カ月延長され、2018年5月末まで無料期間が続きます
 
IT mediaによると、ソフトバンクは延長理由について「ソフトバンクユーザーでもテザリングが有料になることをまだ知らない人もいるため、2カ月の猶予期間を設けた」と説明しています。そのため、ソフトバンクは「延長」ではなく「移行期間」と考えているようです。
 
また対象者には現在、無料期間が延長になった旨のメールが送られており、今後何度かメールを送って周知を図るようです。
 
ソフトバンクテザリング
 
なお本稿執筆時点では、ソフトバンク公式HPに記載されているテザリングオプション無料期間は更新されておらず、依然「2018年3月末までは無料」と表示されています。
 
 
Source:IT media
Photo:flickr-Sotaro OMURA
(kotobaya)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる