Apple、11インチiPad ProをWWDCで発表?台湾メディアが報道

    2018 iPad Pro

    2018 iPad Pro
     
    Appleが、6月開催の世界開発者会議(WWDC)で、ディスプレイサイズが11インチのiPad Proを発表するようだと、台湾の経済日報が報じています。

    11インチ?10.5インチの可能性も

    次期iPad Proについては、ベゼルレスで、TrueDepthカメラを収めたノッチのあるデザインの10.5インチ型と12.9インチ型が、第2四半期(4〜6月)にリリースされるとの予想が浮上しています。
     
    そのため今回報じられた「11インチ」というサイズは、10.5インチである可能性があります。ただし台湾メディアは12.9インチモデルについては触れていません。
     
    経済日報によれば、WWDC 2018での発表が見込まれる11インチの新型iPad Proは、8コアのA11Xチップを搭載し、Face IDによる顔認証機能を備えています。

    iPhone SE 2発売の可能性は低い?

    またiPhoneについては、「今年前半の新型iPhoneのリリースはない」と報じており、改めて第3四半期(7〜9月)に「2つの有機EL(OLED)スクリーン搭載モデルと安価な液晶搭載モデルが発売予定」と記していることから、米メディアMacRumorsは、一時期噂になっていた次期iPhone SE(通称iPhone SE 2)の発表の可能性は少ないのでは、と述べています。
     
    Appleは、6月4日〜8日の日程でWWDC 2018を開催すると正式に発表しました。
     
     
    Source:経済日報(Google Translate 英訳) via MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次