個人間送金Apple Pay Cash、スペインなど米国外でも利用可能に

apple pay cash

apple pay cash
 
Appleが提供する個人間送金機能Apple Pay Cashが、アメリカ以外の一部の国々で近く利用可能となりそうです。

アイルランド、スペイン、ブラジルで利用可能に

メッセージアプリ経由での個人間送金機能Apple Pay Cashは、昨年12月に公開されたiOS11.2で利用可能となりましたが、同機能が使えるのはアメリカのユーザーに限定されていました。
 
ところが2月23日、アイルランド、スペイン、ブラジルのiPhoneユーザーに、Apple Pay Cashの設定をうながす画面が表示されるようになったことが、各国のユーザーによるTwitterへの投稿から判明しました。近日中に利用可能になると見られています。
 
ブラジルについては、2月1日の決算発表で、Apple Payが近く導入されることが発表されたばかりです。同国ではおそらく、Apple Pay導入と同時に、Apple Pay Cashも利用可能になると考えられます。
 
日本でいつApple Pay Cashが利用可能になるのかは、今のところわかっていません。

 


 


 

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次