ワイヤレス充電マット「AirPower」が3月についに販売開始?

    AirPower iPhone X

    AirPower iPhone X
     
    複数のApple製品を同時にワイヤレス充電できる「AirPower」が、来月発売されるとの噂が報じられています。

    発表から長い時を経てついに発売か

    最近本社住所が正式に移ったばかりの新キャンパス「Apple Park」で、Appleの新製品発表イベントが催され、Apple Watch Series 3や、iPhone Xがデビューしたは昨年9月のことです。
     
    あれから5カ月の月日が経ちましたが、発表されはしたものの、未だに発売に至っていないApple製品があります。ワイヤレス充電マットの「AirPower」です。
     
    iPhone X、Apple Watch、AirPodsの3つを並べて同時充電している様子は、プレゼンの中で華々しく披露されたにも関わらず、現実のものとなっていません。
     
    airpower
     
    公式製品が販売開始となる前にサードパーティー製品が発売されるなど、出遅れ感が否めないAirPowerですが、3月にようやく購入可能となるのではないかと噂されています。
     
    新製品が発表されてから実際に出荷に至るまでの間に相当な時間がかかるのは、最近のAppleのトレンドになりつつあります。
     
    今月発売となったスマートスピーカーのHomePodは、2017年6月開催のWWDC 17において発表され、当初は同年12月に発売される予定でしたが、その後、販売開始は2018年初頭に延期され、2月9日に発売されました。
     
     
    Source:AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次