4月以降にApp Storeへ申請されるアプリはiPhone Xに対応済みの必要有り

    アプリ app store

    アプリ app store
     
    AppleはiOSアプリ開発者に向け、2018年4月以降に新たに申請されるアプリはiPhone XのSuper Retina ディスプレイに対応している必要があると告示しました。

    「すべてがスクリーン。」の5.8インチ有機ELディスプレイへの対応迫る

    最新デバイスのサポートに力を入れているAppleは、iOSアプリのiPhone Xへの対応に関してついに締め切りを設けました。
     
    2018年4月以降にApp Storeへ新たに申請されるアプリはiOS11 SDKで作られる必要があり、iPhone XのSuper Rerinaディスプレイのサポートが原則化されました。
     
    iPhone Xのディスプレイにアプリを対応させるということは、デザイン時にノッチ(切り欠き)部分を考慮しなければならないことを意味します。
     
    Appleはデベロッパへの告示のなかで、Core ML、SiriKit、ARKitなど、iOS11で使用可能となる機能をずらりと並べ、新OSの魅力を伝えようと努めているようです。
     

    app store

    アプリのiPhone Xへの対応を求める告示


     
     
    Source:9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次