SamsungのGalaxy S9、報道向けレンダリング画像がリーク

galaxy s9 samsung

galaxy s9 samsung
 
世界最大級のモバイル関連展示会であるMobile World Congress(MWC)でお披露目が予定されている、Samsungの新フラッグシップモデルGalaxy S9シリーズについて、報道向けのレンダリングと思わしき画像が新たにリークされました。

注目のライラックパープル

Galaxy S9シリーズは4色展開になると予想され、今回公開されたリーク画像はライラックパープルにあたると考えられています(他はミッドナイトブラック、チタニウムグレイ、コーラルブルー)。
 
galaxy s9 samsung
 
これまでのリーク情報どおり、Galaxy S9はシングルカメラ、Galaxy S9+はデュアルカメラを搭載しています。Galaxy Sシリーズでデュアルカメラを搭載するモデルは今回が初となります。
 
galaxy s9 samsung
 
着目したいのはカメラと指紋認証センサーが垂直に配置されている点です。昨年登場したGalaxy S8シリーズは、カメラの横に指紋認証センサーが配置されていたため、間違ってレンズを指紋で汚してしまうという声が、少なくないユーザーからSamsungに寄せられました。垂直への配置変更は、こうしたレビューを受けてのものだと考えられます。

最先端のスペックが実装される

このほかにも、Galaxy S9+はメインカメラにソニーのIMX345センサーを搭載し、OSはAndroid Oreo、CPUはQualcommのSnapdragon 845と、文字どおり最先端の性能になると考えられています。
 
なお、Galaxy S9のメモリは4GB、S9+は6GBになるとみられています。正式な発表は2月25日と、いよいよ1カ月を切っただけに、これからも更に新たなリークが登場しそうですね。
 
 
Source:GSMArena
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次