トップページ > 最新情報 > スティーブン・ソダーバーグ監督、新作映画を全編iPhoneで撮影
2018年1月31日 08時10分

読了まで 142

スティーブン・ソダーバーグ監督、新作映画を全編iPhoneで撮影

Unsane
 
「オーシャンズ」シリーズ、「セックスと嘘とビデオテープ」、「トラフィック」などの作品で知られるスティーブン・ソダーバーグ監督の新作映画「Unsane」は、全編がiPhoneで撮影されています。

ストーカーに追い詰められる女性を描いたホラー作品

Unsane」は、自分を常に見張り、追い回してくるストーカーに恐怖を感じた女性が、ストーカー被害者向けの公的機関に助けを求める、という現代的テーマのホラー映画です。
 
ソダーバーグ監督は、「撮影の裏話を知らなかったら、この映画がiPhoneで撮影されたことに誰も気づかないだろうね」と、iPhoneの画質を賞賛しています。
 
比較的小規模に制作される作品を中心として、iPhoneで撮影される映画は増えており、先日は映画「タンジェリン」の撮影に使われたiPhone5sがアカデミー博物館に収蔵されることが話題となりました。

緊迫感のある映像に思わず見入ってしまう

映画「Unsane」はアメリカでは3月23日に公開予定です。本稿執筆時点では、日本での公開予定についての情報はありません。
 
私たちの身近なiPhoneで撮影したとは思えない、緊迫感のある映像に思わず見入ってしまう予告編はこちらからご覧ください。
 

 
 
Source:iDownloadBlog
(hato)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる