iPhoneだけで撮影された映画に使われたiPhone5s、博物館が所蔵へ

    iphone5s

    iphone5s
     
    iPhoneのみを用いて映画の全編が撮影された「タンジェリン」は、低予算ながら数多くの賞を勝ち取りました。同作品に使用されたのはiPhone5sですが、その撮影に使われた実際のiPhoneが米ロサンゼルスに現在建設中のアカデミー博物館に所蔵されることになりました。

    iPhoneだけで撮影された映画

    2015年に製作され、日本では2017年1月に公開された映画「タンジェリン」は、トランスジェンダーの主人公2人がロサンゼルスのクリスマス・イブに暴れまわるコメディです。
     
    映画の製作は低予算で行なわれたため、2014年当時ビデオ撮影において先駆けていたAppleのiPhone5sが3台撮影に使用されました。iPhone5sを小型の外付けカメラと三脚が補助したとのことです。
     
    監督のショーン・ベイカー氏自らカメラ(iPhone5s)を手に取り撮影に臨んだ「タンジェリン」は、結果的に数多くの賞を勝ち取り、ロサンゼルスに現在建設中のアカデミー博物館からぜひ撮影に使用されたiPhone5sを所蔵したいとの依頼が舞い込みました。
     


     
    クリスマスにぴったりな「タンジェリン」、クリスマスに楽しんでみてはいかがでしょうか?
     

     
     
    Source:BGR
    Photo:Kārlis Dambrāns/Flickr
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次