Apple Music、2月末に香港で値上げ

apple music

apple music
 
Appleは2月の末にApple Music 香港の個人メンバーシップの価格を10香港ドル値上げする予定であることが明らかになりました。

事前の通知はしっかり行なわれている

米メディアAppleInsiderの読者、アランさんが受け取ったApple Music 香港からのメールによると、2月25日に個人メンバーシップの価格が現在の(約667.4円)から10香港ドル上がり58香港ドル(約806.5円)になることがわかっています。
 
また、他の読者に送られたメールには、ファミリーメンバーシップと学生メンバーシップも値上がりすることが記載されており、それぞれ78香港ドル(約1 084.5円)と25香港ドル(約347.6円)から、88香港ドル(約1,223.6円)と28香港ドル(約389.3円)へと価格が上がるようです。
 
既存のアカウントは自動的に値上げされるため、AppleはApple Musicのメンバーに対し前もって通知を行ない、サブスクリプションをキャンセルできる十分な余地を与えているようです。
 
アプリに新たに消費税がかけられたり、税率が変わったことで、App StoreでのiOSアプリの販売価格が変わった国がいくつかありましたが、今回のApple Musicの値上げは、為替相場レートの上昇や、税金の仕組みの変更、音楽レーベルとの契約の変更などが原因だと推測されています。
 
 
Source:AppleInsider
Photo:Apple Music 香港
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次