トップページ > 最新情報 > iOS 11.2.5(ベータ版)のHomeアプリからHomePod新機能が判明

読了まで 220

iOS 11.2.5(ベータ版)のHomeアプリからHomePod新機能が判明

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

homepod
 

先日、開発者向けに公開されたiOS 11.2.5ベータ7で、Homeアプリ内からはHomePodの新機能がいくつか見つかっています。HomePodの発売は目前に迫っているとされ、期待感が高まってきました。

Siriミュートのシーン設定

Homeアプリ内のシーン設定では、HomePodのマイクをミュートにするようなアイコンがあります。このシーン中はSiriへの呼びかけをミュートできると考えられています。例えば、iPhoneやiPadの横のHomePodにミュートアイコンがついているシーンは、iPhone使用中はHomePodのSiriをOFFにして、iPhone側のSiriを優先するシーンだと考えられます。
 

電気スタンドの横のHomePodにミュートマークがついているアイコンは、電気スタンドを使って仕事や勉強で集中しているときはSiriをミュートするシーンを意味していると考えられます。
 
これらのアイコンからは、HomePodがHomeKit対応製品と連動して、シーンを作成できることがわかります。HomePodを組み込んだシーンはこれだけでなく、もう少し複雑にHomeKit対応製品と組み合わせることもできるかもしれません
 

複数の音声に対応

今回のHomePodのアイコンを発見したFilipe Espósito氏(@filipekids)は、さらにアプリのコード内から複数の個人の音声を個別に認識する機能も発見したとしています。リビングに置かれたHomePodは複数の人物の声を認識し、それぞれに対してベストの答えを返せるようになるのかもしれません。この機能は他社製品にはなく、HomePodの特徴の一つになるかもしれません。

 

HomePod

 

なおHomePodはアメリカ、イギリス、オーストラリアで先行販売されます。この3カ国で先行販売されるのはSiriの音声認識機能を英語以外の言語へ適用するのが難しいことが原因と考えられています。そのため日本での発売日も今のところ未定なっています。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


iPhone 6sとSEを格安SIMで購入するなら


Y!mobile    →UQ mobile

カテゴリ : 最新情報, HomePod  タグ : , , , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる