トップページ > 最新情報 > 米国のApple Online Storeで他社製メッシュWi-Fiシステムの販売を開始

読了まで 24

米国のApple Online Storeで他社製メッシュWi-Fiシステムの販売を開始

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

Wi-Fi

 

アメリカのApple Online StoreでメッシュWi-Fiシステムを構築できる製品(Linksys製)の販売が始まっています。Appleは自社製品であるAirMac(アメリカではAirPortとして販売)も販売していますが、こちらは4年半ほど更新されていません。そうした状況下で新たなWi-Fiシステムの販売開始となっています。

AirMacの販売は継続

1年ほど前、ブルームバーグが「AppleはAirMacの新製品開発を停止しており、それに携わっていた従業員はすでに他の製品ラインへと異動となった」と報じました。確かにそれ以降もAirMacの新モデルが出るという情報はなく、AirMacの新製品開発は停止してしまったとの見方が有力になりつつあります。そうした状況でWi-Fiネットワーク関連の他社製品がApple Online Storeで販売が始まったことで、さらにAppleがAirMacの新製品開発を停止したとの憶測に信憑性が出てきています。

 

apple airport

 

確かにAirMacと今回アメリカで販売の始まったLyncsys製のWi-Fiシステムでは役割は異なります。しかしAppleにはAirMacの新製品を出して、メッシュWi-Fiシステムに対応させることもできたはずです。それをしなかったことで、AirPortの新製品開発が停止していることを裏付けるとの観測も出ています。ただAppleはネットメディアの取材に対し「AirMacの販売は継続する」と明言しており、いますぐにAirMacがAppleの製品ラインから消えることはなさそうです。

 

なおCiscoに買収されたLinksysのWi-Fiネットワーク機器は2009年までは日本でも販売されていたのですが、現在は販売されていません。日本撤退後にLinksys部門はBelkinへと売却され現在に至っています。Belkinは日本でも積極的に製品販売を行なっている企業であり、日本のApple Online StoreでもLinksysのメッシュWi-Fiシステムを買える日が来るかもしれません。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる