iOS版YouTubeアプリ、縦画面への最適化を順次開始

    YouTube アプリ

    YouTube ロゴ

     
    YouTubeのiOS用アプリが、縦向きの動画への最適化対応を開始しました。縦向きで撮影された動画をiPhoneで再生する際に、黒い帯なしで視聴できます。

    サーバー側で順次対応

    YouTubeのiOS用アプリで縦向き動画を最大化して再生すると、これまでは左右に黒い帯が表示されていましたが、今後はiPhoneの画面サイズに合った、縦画面に最適化された状態で再生が可能となります。
     
    縦向きの動画再生中に、最大化ボタンをタップすると、動画が縦向きに最大化されるようになります。
     

     
    縦向き動画への対応は、サーバー側で順次対応するため、現在は対応していないユーザーは、もう少し待つことになります。

    バッテリー異常消費問題は11月末に解消

    YouTubeのiOS向けアプリは、iOS11を搭載したiPhoneやiPadでバッテリーの異常消費などの問題がありましたが、11月末のアップデートで問題が解決されています。
     

    YouTube アプリYouTube
    カテゴリ:写真/ビデオ
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

     
     
    Source:9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次