トップページ > 最新情報 > iOS版YouTubeアプリ、縦画面への最適化を順次開始
2017年12月23日 13時02分

読了まで 153

iOS版YouTubeアプリ、縦画面への最適化を順次開始

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

YouTube ロゴ

 
YouTubeのiOS用アプリが、縦向きの動画への最適化対応を開始しました。縦向きで撮影された動画をiPhoneで再生する際に、黒い帯なしで視聴できます。

サーバー側で順次対応

YouTubeのiOS用アプリで縦向き動画を最大化して再生すると、これまでは左右に黒い帯が表示されていましたが、今後はiPhoneの画面サイズに合った、縦画面に最適化された状態で再生が可能となります。
 
縦向きの動画再生中に、最大化ボタンをタップすると、動画が縦向きに最大化されるようになります。
 

 
縦向き動画への対応は、サーバー側で順次対応するため、現在は対応していないユーザーは、もう少し待つことになります。

バッテリー異常消費問題は11月末に解消

YouTubeのiOS向けアプリは、iOS11を搭載したiPhoneやiPadでバッテリーの異常消費などの問題がありましたが、11月末のアップデートで問題が解決されています。
 

YouTube アプリYouTube
カテゴリ:写真/ビデオ
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
 
Source:9to5Mac
(hato)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる