Apple、iPhone Xを使ったApple Payの利用方法を紹介する動画を公開

face id apple pay

face id apple pay
 
Appleは、iPhone X搭載のFace IDを用いたApple Payの利用方法を約40秒で紹介する動画を公開しました。Apple Payマークを見つけるところから支払い完了までのプロセスがわかりやすく説明されています。

動画でわかるFace IDとApple Payの使用プロセス

Apple PayのSuicaが東海道新幹線の「エクスプレス予約」に対応したり、「Yahoo!ショッピング」アプリがApple Payへの対応を開始するなど、国内でのApple Payの利用シーンは増加の一途をたどっています。
 
Appleは14日、iPhone Xに搭載されているFace IDを使ったApple Payの利用方法を紹介する動画を新たに公開しました。3つのステップで、支払い方法がわかりやすく説明されています。
 

 

  1. 「Apple Payマーク」もしくは「EMVCoのコンタクトレスとNFCに準拠したPOS端末機を識別するシンボルマーク」のいずれかを見つけます。
  2.  

  3. iPhone XのサイドボタンをダブルクリックしてApple Payを起ち上げ、スクリーンを見つめます。
  4.  

  5. デバイス上部を支払いシンボルマークに近づけ、支払いを済ませます。

 
Appleは過去に、Apple Payへカードを追加する方法と、Touch IDを使用したApple Payでの支払い方法を紹介する2本の動画を公開しています。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次