iMac Proの上位CPU搭載モデル、出荷は年明けか

    iMac Pro 発売日

    iMac Pro 1214

     
    12月14日(木)に発売されるiMac Proのうち、上位モデルのCPUを搭載したハイエンドモデルの出荷は年明けの2018年になる、と iMac Proの試用レビューを公開した著名YouTuberが発言し、未発表のCPU搭載モデルが追加されるとも語っています。

    iMac Proの初期出荷は8コアと10コアのみ

    12月14日の発売が予告されたiMac Proには、「8、10、18コアXeonプロセッサ」の3種類のCPUが用意されると発表されています。
     
    iMac Pro 仕様
     
    しかし、iMac Proを1週間試した有名YouTuberのマーカス・ブラウンリー氏が、iMac Proのレビュー動画の中で、「発売当初に用意されるのは8コアと10コアのみで、14コアと18コアは2018年まで待たなくてはならない」と発言しています。

    未発表の14コアプロセッサモデル、発売日に発表か

    この発言について、AppleInsiderの編集者からAppleの発表に14コアが含まれていないことをTwitterで指摘されたブラウンリー氏は、「(iMac Proの発売日である)木曜日に、サイトに掲載される」と返し、14コアモデルが発表予定だと述べています。
     

    構成変更時の価格は未発表のまま

    iMac Proは、最低価格が4,999ドル(約56万円)からと発表されていますが、CPUやメモリ、ストレージなどの構成を変更した場合の価格は、本稿執筆時点では発表されていません。
     
    また、日本国内での販売価格についての情報もなく、発売日である12月14日に発表されるものと見られます。
     
    ブラウンリー氏の公開した動画はこちらでご覧ください。
     

     
     
    Source:AppleInsider
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次