iMac Proには「黒」のLightningケーブルがついてくる

black-lightning-cable

black-lightning-cable
 
Appleは高性能iMac Proを12月14日に発売すると発表しましたが、この新型Macには黒いLightningケーブルが付属していることがわかりました。

別売りされていない黒いLightningケーブル

Appleはレビュー用として、YouTuberのマーカス・ブラウンリー氏にiMac Proを提供しました。同氏によれば、iMac Proには専用の「黒い」Lightningケーブルが同梱されていたとのことです。
 
そのほか、スペースグレイのMagic Keyboard、Magic Mouse、Magic Trackpadが同梱されています。これらのアクセサリはすべてLightningポートを使って充電します。

Beatsブランドなら黒いケーブルもあり

現時点でAppleは、黒いLightningケーブルの別売りは行なっていません。ブラックやスペースグレイのiPhoneに合う黒いケーブルが欲しければ、サードパーティー製のものを購入するしかないのが現状です。
 
Appleも実は黒いLightning-USB-Aケーブルを販売しているのですが、これはBeatsブランドであるため、Beatsのロゴマークがしっかり入っています。
 
beats-lightning

Lightning-USB-CではなくUSB-Aケーブル


 
同じくAppleからレビュー用にiMac Proを提供されたケーベル・サッサー氏がTwitterで公開している写真を見ると、ピン部分も黒く塗られ、色を合わせてあるのがわかります。
 
興味深いのは、この新しい黒いLightningケーブルはUSB-Cではなく、USB-Aだということです。
 

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次