Apple、iMac Proのカスタマイズ注文の受付開始、一部の大口法人客が対象

    imac pro

    imac pro

     
    Appleの法人営業担当が、12月発売予定と発表されていながら発売日の情報がないiMac Proのカスタマイズ注文を受け付けている、と米メディアAppleInsiderが複数の信頼できる情報源から得た情報として伝えています。

    大口顧客対象にiMac Proのカスタマイズ注文を受付開始

    2017年6月の世界開発者会議(WWDC 17)で発表された高性能デスクトップのiMac Proは、12月発売と案内されていますが、具体的な発売日はまだ発表されていません。
     
    AppleInsiderが複数の情報源から得た情報によると、Appleの法人営業担当が、長期にわたり取引のある大口顧客を対象に、iMac Proのカスタマイズ注文を受け付けている、とのことです。これは、顧客が購入資金を準備できるようにするための配慮と見られています。

    標準構成や一部のカスタマイズモデルは年内出荷可能に

    Appleは、2017年中に購入することで税制上のメリットが得られる顧客のために、iMac Proの標準構成モデルや一部のカスタマイズモデルについては、2017年のうちに出荷可能にするようだ、とも報じられています。
     
    なお、iMac Proの最低価格は4,999ドル(約56万円)と発表されているものの、カスタマイズした場合の価格については発表がありません。6月に米メディアZDNetが、最上位構成にした場合の価格について、17,299ドル(約190万円)と推計しています。

    iMac Proとみられるモデル番号「A1862」の登録も確認

    最近、iMac Proとみられるモデル番号「A1862」が、ロシアなど5カ国で構成されるユーラシア経済連合(Eurasian Economic Commission:EEC)に登録されたことが判明しています。
     
    これまで、EECへの登録情報公開から数日程度でAppleが新製品を発売する事例が複数あることから、iMac Proの発売日は近いと考えられます。

     

     
     
    Source:AppleInsider
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次