Apple Store店内BGMをまとめたプレイリスト第二弾が公開!

Apple Store

Apple Store
 
Apple Musicにて、Apple Store店内で流れている楽曲をまとめたプレイリスト「Today at Apple」の第二弾「Today at Apple:ホリデーを祝って」が配信開始されています。

クリスマス気分が盛り上がる97曲

今回公開されたプレイリスト「Today at Apple:ホリデーを祝って」は、世界中のApple Storeで流れているホリデー向けの楽曲をセレクト、クリスマス気分を盛り上げるような構成になっています。
 
Today at Apple:ホリデーを祝って
 
本稿執筆時点では全97曲の洋楽が収録されており、総再生時間は約5時間です。AppleのBGMをまとめたプレイリストはなかなか見ないので、Appleファンにとっては嬉しいサービスですね。
 
また今年の9月に公開された、店内BGMをまとめたプレイリスト「Today at Apple」については以下のページから視聴できます。
 
Today at Apple

HomePodはいつ発売されるのか

Apple Musicと相性のいい製品と言えば、Siriを使ってApple Musicの音声コントロールができるHomePodではないでしょうか。

 
しかし、Appleは当初2017年12月に発売を予定していたスケジュールを変更、2018年初頭に延期することを発表しています。
 
また、日本での発売に関しては依然アナウンスされておらず、日本の消費者がいつHomePodを手に入れられるかは現時点で不明です。
 
HomePodの発売延期は「低い完成度」が原因とも言われており、これによりAppleは冬商戦という好機を逃した結果になりますが、利用者としては多少時期がずれこんでも完成度が高いApple製品が欲しいですね。
 
 
Source:Apple
Photo:flickr-Christopher Neugebauer
(kotobaya)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

特集

目次