プロのガジェット批評家はどちらを選ぶ?iPhone X対Google Pixel 2

    iPhone X ビデオガイド Apple

    ガジェット批評家のアントニオ・ビラス・ボアス氏はiPhone XGoogle Pixel 2の両機を1週間試用したところ、様々な理由から個人的に買うならiPhone Xという結論に達したようです。

    iPhone X vs Google Pixel 2

    Business InsiderでiPhone XGoogle Pixel 2の使用感の違いについてレビュー動画を公開したボアス氏は、いくつもの異なる観点から両機を査定しています。
     

    デザイン

    iPhone X ビデオガイド Apple
     
    デザインにおいては、ボアス氏の意見ではiPhone Xのほうが格段に良いとのことです。Pixel 2は悪くはないが、デザインよりも機能重視の印象を受けるといい、iPhone Xは、ガラスフロントと裏面のステンレススチールフレームから高級感がにじみ出ていると語っています。
     

    ハードウェア

    Pixel 2/2 XL
     
    Androidデバイスのほうが以前は進んでいたがAppleはiPhone Xで遅れを取り戻したと語るボアス氏は、現在両者は同等であるという意見のようです。iPhone Xにはワイヤレス充電や急速充電も盛り込まれ、Androidデバイスとの差はなくなったとコメントしています。
     

    ソフトウェア

    App Store
     
    基本的にアプリはiOSで使用しているときのほうがしっくり感が優っていると語るボアス氏は、その理由を開発環境上の問題だと指摘します。iOSデバイスの種類が限られているのに対し、Androidデバイスは様々なメーカーが異なるディスプレイサイズを製作するため、アプリの最適化が難しくなるとの分析のようです。
     
    ボアス氏によると、Anddoid開発者はユーザーがどのAndroidバージョンを使用しているかも考慮に入れなければならないとのことです。65%以上のAndroidユーザーが6.0 Marshmallowよりも以前のバージョンを使用しているのに対し、iOSではわずか10%のユーザーが2年以上前のOSバージョンを使用しているという統計結果が出ているといいます。
     

    エコシステム

    AirPower iPhone X
     
    iPhoneはApple関連サービスの使用において他のAppleハードウェアと親和性が非常に高く、AirDropやiMessagesなどデバイス間の情報共有が簡単に行なえるといいます。AndroidデバイスでAppleほどの強力なエコシステムを探すことは難しいとの意見です。
     

    ストア

    Microsoft ストア シアトル
     
    iPhoneに問題があればAppleストアに直接持っていくことができますが、Androidデバイスの場合は携帯電話のキャリアぐらいしか相談できるところはないだろうとボアス氏は述べました。
     
     
    Source:Business Insider
    Photo:YouTube, Google/Twitter, The Geekwave, 5to9Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次