2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Apple、ホリデーシーズン向けCM「Sway」を公開 AirPodsの魅力を表現

    Sway

    Sway

     

    Appleはホリデーシーズンに向けて新しいテレビCM「Sway」を公開しています。このCMでは新発売のiPhone Xが冒頭に少し登場しますが、主にAirPodsに焦点が当てられ、その魅力をムードある映像に乗せて伝えています。

    音楽を共有、動いても落ちない

     

    CMの中では、雪の降る街で偶然ぶつかった男女がサム・スミスの「Palace」に合わせて華麗なダンスを披露します。想像の中で女性はAirPodsの片方を男性の耳につけ音楽を共有し、二人は激しいダンスを繰り広げるのですが、ここにAirPodsの大事な特徴が二つ盛り込まれています。

     

    airpods

     

    AirPodsは二人で片耳ずつつけることで、iPhoneで再生されている曲を共有できます。日本でもクリスマスに向けて多くの場所でイルミネーションが実施されます。そこを大切な人と、AirPodsで同じ音楽を共有しながら歩くのもいいでしょう。AirPodsは完全ワイヤレスイヤホンなので、歩きながらでも一つのイヤホンで同じ曲を楽しめます。

     

    sway

     

    そしてもう一つ、激しく動いても落ちないこともCMでは表現されています。CM中のダンスでは女性が宙返りしていますが、AirPodsがフィットしていれば、このくらいの動きでは落ちません。走っても、首を振っても、ジャンプしても、AirPodsはずっとフィットしたままです。耳の形状で個人差はありますが、AirPodsは多くの人にフィットする形になっています。

    歌手も喜びのツイート

    apple music

     

    このCMの公開に合わせ、楽曲を提供したサム・スミス氏が非常に光栄なことだとツイートしています。

     


     
     
    Source:YouTube
    (KAZ)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次