Google マップが生まれ変わる〜新しいアイコン表示、交通規制情報など追加

Google マップ
 
Google マップが大きく更新され、新しいアイコン表示と配色、交通規制情報、新規オープンした店舗、地域のイベントなどが追加されます。Google カレンダーで立てた予定や、Gmailで受け取った予約確認、行きたいリストに追加したレストランなどもGoogle マップに反映されるようになります。

運転案内、ナビゲーション、乗り換えをより簡単に

Google マップの今回の更新で、移動方法に合わせて地図上のアイコン表示のされ方が変わります。運転案内時には、ガソリンスタンドが強調されたり、乗り換えの場合は駅の場所がハイライトされるといった具合です。
 
blog_post_maps.width-1000
 
道路交通情報も新たに追加され、交通規制情報や、事故情報なども地図上に表示されます。
 
また同時に、アイコンデザインもアップデートされ、配色も新しくなります。
 
Googleの公式発表によると、次の数週間でGoogle マップは更新される予定とのことです。
 
Googleはユーザーナビゲーションに力を入れているようで、先週もGoogleでレストランの待ち時間が検索可能になることを発表したばかりです。
 
新しくなったアイコン表示と配色は以下で確認することができます。
 
Google マップ
 
Google マップ
 
Google マップ
 
Google マップ
 
Google マップ
 
Google マップ
 
 
Source:Google Blog
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次