Samsung、航空機内でNote 8を無料で配布するゲリライベントを開催

    samsung galaxy note 8

    samsung galaxy note 8
     
    1年前なら阿鼻叫喚となったであろう場面も、今ならみんなが満足です。飛行中の航空機内で、乗客にGalaxy Note 8をプレゼントするサプライズキャンペーンがSamsungによって行われました。

    乗客は大喜び!

    929ドル(約106,000円)と、決して安くはないGalaxy Note 8を機内で手にした幸運の200名は、イベリア航空のア・コルーニャ発マドリッド着の航空機に乗り合わせた人々です。どのような心境でNote 8を受け取ったのかは定かではありませんが、公開されている動画では皆が大盛り上がりです。
     


     
    なぜこんなイベントをSamsungが企画したのかを考えるにあたって、昨年に起きたGalaxy Note 7の発火事件は外せません。
     
    バッテリーの不具合から、突然Note 7が発火するという報告が世界中で相次ぎ、最終的には販売された端末すべてがリコール対象となりました。もちろん、Note 7を機内へ持ち込むことはできず、いたずらでWi-Fiスポットの名前をNote 7にしただけでダイヤに乱れが生じるという事件まで起きる始末でした。
     
    samsung galaxy note 8
     
    残念ながら、国際的なキャンペーンではなく、あくまでもスペインのSamsungによる局地的なイベントのようですが、信頼を取り戻すにはこれ以上ないほど効果的な作戦でしょう。
     
     
    Source:PhoneArena
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次